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PHANTOM MAGSERVO GS-15/DAIWA ファントムマグサーボGS-15/ダイワ

みなさんお疲れ山です!!

チャピィのエンジン乗せ換えを無い頭をフル回転させて進行させていますが・・・

少々行き詰まり気味!!

って事で本職!?に戻ります( *´艸`)

今回はまん○そうこでたまたま発見して救出しましたこいつです(∩´∀`)∩

PHANTOM MAGSERVO GS-15/DAIWA ファントムマグサーボGS-15/ダイワ

P1040023.jpg

ダイワ初のマグネットブレーキを搭載したモデルです( *´艸`)

P1040027.jpg

でマグネットブレーキの調整ダイヤルの周りのプレートが無い↓↓

安かったんで・・・

P1040024.jpg

ファントムマグサーボには2種類あって『GS』は、廉価版の方( ゚Д゚)上の『SS』はフロントのMAGSERVOの文字もオレンジになり(自分はシンプルが好きなんで白黒のGSが好み( *´艸`))
多分レベルワインドも金属になるみたい( ;∀;)あと何よりもハンドルもウッドノブのハンドルナットも金属へこれは羨ましい|д゚)
で2ボールベアリングです(; ・`д・´)ちなみに『GS』はカーボンベアリング( ;∀;)
(これは結局交換しちゃうんでかんけいないですけど(*´ω`))

『15』はマグサーボの中でも一番大きいモデル( ゚Д゚)あと、『10』、『5』があるんだけど数字が小さくなるたびにナローになるみたい(*´ω`)
(実物を並べてないので自分が写真をみて判断した結果なんでもしかすると全体のサイズも若干違うかも間違ってたらごめんなさい<(_ _)>)

で早速バラバラです( *´艸`)

まずはメカプレートとフレームを分離してスプールを取外し( *´艸`)

こいつが憎っきカーボンベアリングだぁ~!!

メカプレート側
P1040032.jpg

パーミングカップ側
P1040030.jpg

まー間違えなくベアリングに変えちゃうでしょうね・・・取りあえず今回は保留( ゚Д゚)

ってパーミングカップとフレームを外そうとしたら・・・

舐めてる(/ω\)

P1040028.jpg

どうやって外そう・・・こっち外さないとレベルワインド外せないじゃん・・・

まー安かったんで( ;∀;)

ネジ山の処置はおいおい考えるとして気を取り直してメカプレート側をバラシていきます( *´艸`)

と思ったら・・・

P1040025.jpg

ハンドルナットカバーが割れました( ;∀;)安かったんで・・・(T_T)

P1040026.jpg

ハンドルはこんな感じで( ゚Д゚)ギアシャフトとメカプレートのシャフトを止めるCリングがABUっぽいですね|д゚)

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ドラグワッシャーは向きに注意!!ってどのリールも基本同じですが|д゚)

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メカニカルブレーキも忘れずに(∩´∀`)∩

ビスをさっさと外しちゃいます( *´艸`)

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メカさんこんにちわ(∩´∀`)∩

ギア関係をバラシておきます( `ー´)ノ

P1040038.jpg

P1040039.jpg

ピニオンとかも取っちゃって(*´ω`)

P1040040.jpg

メカ側はバラ完了!!!

P1040041.jpg

こっちが問題だけど取りあえず整備できるとこは整備しました( `ー´)ノ

P1040042.jpg

少しはきれいになりました(゚∀゚)

P1040043.jpg

しかしネジどうしようかな(/ω\)こっちでもい行き詰まりそう・・・

ということでまだマグサーボとの戦いは続きます。

そいぎー(;_;)/~~~


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[ 2014/10/22 01:53 ] バス釣り リール | TB(0) | CM(0)

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